2017年08月23日

完全休養でリフレッシュ

無償アップグレードの話題も下火となりWindows10を使用されている方も多いと思いますが、購入/アップグレード当初より調子が悪くなったと感じた事はありませんか?

ご存知の方も多いかと思いますが、Windows8から高速スタートアップという機能が搭載されています。※
この機能により、[シャットダウン]を実行しても実際にはシャットダウン時の情報がパソコン内に保存され次回の起動時に使用されます。
その為、起動時間が早くなるというメリットがあります。

ところが、この高速スタートアップ機能がパソコンの不調を招く事があります。
高速スタートアップ機能を持ったパソコンについては、時々[完全なシャットダウン]を行いましょう!!

完全シャットダウンの方法は
1.電源ボタンをクリック
2.スリープ/シャットダウン/再起動と表示されるので、[再起動+とShftキーをクリック
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されるので「PC の電源を切る」をクリック
上記方法で、完全シャットダウンが完了します。


パソコンの調子がいまいち、と感じた時には一度試してはいかがでしょうか。
人間だけではなく、パソコンも完全休養でリフレッシュしてみませんか?

※Windows8では一部対象外の機種もあります。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
アーカイブ
カテゴリ
Skype Me