2017年09月07日

携帯電話、機種変更時の連絡帳移行(iPhone版)

前回に続いて、今回は、iPhoneへの移行手順をご案内します。 

IPhoneからiPhoneへの移行は、 

・パソコンがない場合は、iCloudサービスを利用します。 

・パソコンがあれが、iTunesでも移行できます。 

比較的簡単なので、ここでは、割愛します。 


やっかいなのがガラケーおよびandroidスマホから、iPhoneに乗り換えるケースです。 

iPhoneはご存知の通り、SDカードの使用ができません。でも、ご安心ください。 

パソコンがあれば、メールを使って、とても簡単に移行できます。 

(ガラケーでパソコンがない方は、申し訳ありませんが、購入したショップにお願いしてください) 


以下、手順です。 

1.ガラケーまたはスマホから連絡帳をSDカードにコピーする。 

2.SDカードをパソコンに装着して、コピーした連絡帳をiPhoneで見れるメールアドレスにメール送信する。 

3.iPhoneでメールを開き、送られてきた添付ファイルを開くと、iPhoneに取り込まれます。 

このメールを使用する方法で、まず、大丈夫ですが、うまくいかない場合は、 

Googleアカウントを使用した移行があります。 


Androidスマホの方は、 

1.androidスマホで、Googleアカウントの連絡先を同期 

2.iPhoneでandroidと同じGoogleアカウントを設定して、連絡先のGoogleアカウントに入り、連絡先をONにします。 


上記でうまくいかない方、又は、ガラケーの方は、パソコンで 

Googleアカウントを使って移行します。 

1.ガラケーまたはスマホから連絡帳をSDカードにコピーする。 

2.SDカードをパソコンに装着して、Gmailにログインして、連絡先に切り替え、SDカードから連絡帳をインポートする。 

3.iPhoneでandroidと同じGoogleアカウントを設定して、連絡先のGoogleアカウントに入り、連絡先をONにします。 


以上、さいたまSCからの現場レポートでした。 



pc99_shibuya at 13:24コメント(0) この記事をクリップ!
iPhone 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
アーカイブ
カテゴリ
Skype Me