2017年10月12日

サポート終了とは

Windows Vistaのサポートが2017/4/11で終了しているためご使用中の方は多くないと思いますが、2017/10/10をもってMicrosoft社のOffice2007サポートが終了しました。
特に大きなニュースで取り上げられることもなかった為、気づかなかった方も多いのではないでしょうか。

サポートが終了しているソフトについては、他にも
・Windows Live メール
・QuickTime for Windows
等が挙げられます。

Quicktime for Windowsについては、以前はiTunesのインストールと共にインストールされるソフトだった為
まだアンインストールしていない方も多いのではないでしょうか。
またWindows Live メールもご利用中の方が多いように思われます。

使い慣れたソフトから新しいソフトへの切り替えは、データ移行の手間以外にも操作方法の違い等がある為、
もう少ししてから…。
ソフト自体は問題なく動くから…。
とつい先延ばしにしがちです。

確かに使用することは可能ですがサポートが終了したソフトは、セキュリティ面で問題が見つかっても、メーカーが修正プログラムを提供しません。
またウィルスの標的になりやすい為、危険性が高まります。

心機一転!
新しいソフトへの移行、ご検討してみてはいかがでしょうか。




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

ホームページは下のリンクから

パソコン修理を24時間・年中無休ですぐに駆けつけます!相談無料!
持込・宅配修理OK。全国対応。パソコントラブル・設定はPC救急隊におまかせ下さい。

アーカイブ
カテゴリ
Skype Me