2017年11月30日

Office2016のライセンス認証ができない!

最近、新規パソコン設定時に、バンドル版のOffice2016のライセンス認証ができないケースが度々発生しました。 

現象を説明しますと、 
Officeを起動すると、ライセンス認証画面が出て、マイクロソフトアカウントでのログインを要求されます。マイクロソフトアカウントがないので、新規に取得した後で、次に進むと、お待ちくださいの画面になり先に進みません。認証画面を一旦終了させて、Officeを再度起動すると、また、ライセンス認証画面が出てきます。 

仕方がないので、マイクロソフトに電話してサポートをお願いしました。 
電話サポートの指示は、
WEBでマイクロソフトアカウントでログインして、そのOfficeに紐付けられたプロダクトコード(パッケージに記載してある初回プロダクトコードではありません)をライセンス認証画面で入れるというものでした。 

原因を聞くと、
最初のライセンス認証の処理の途中で、ネットワークの寸断があると、続行できないとのこと。最近は、無線での接続が多く、ネットワークの寸断は結構あるので、こういた事象は起こりえます。待ち続けるのでなく、その旨のエラー画面を返してくると悩まずに済むので、マイクロソフトの対処に期待したいところですが・・・。 
 


pc99_shibuya at 10:00コメント(0) この記事をクリップ!
アプリ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

ホームページは下のリンクから

パソコン修理を24時間・年中無休ですぐに駆けつけます!相談無料!
持込・宅配修理OK。全国対応。パソコントラブル・設定はPC救急隊におまかせ下さい。

アーカイブ
カテゴリ
Skype Me