2017年12月12日

Windows10のFall Creators Updateはマジに嬉しいプレゼント?(だといいですね)

この季節、早めのプレゼントを受け取りうれしさ一杯の人も多いと思います。かく言う自分もあるプレゼントを受け取り、嬉しい一方でちょっと戸惑っているところ。

何かと言うとWindows10のFall Creators Update。世間一般と比べ遅めでしたが、やっと来たな、という感じです。現在、スタートメニューの改善等の新機能をボチボチ試しているところですが、新機能てんこ盛りで、全部を享受するには数か月は掛かりそう(笑)。

さて、ご自分のWin10がこの大型アップデートを適用されたか確かめる手っ取り早い方法は、画面左下の検索ボックスにwinverと入力しリターン。表示されるメニューから「コマンドの実行」を選んでクリックすると、Windowsのバージョンが確認できます。ただし、次の魔法の4桁番号1709を覚える必要があります。つまり、1709ないしそれ以降のバージョンであれば適用済み、それ以前の番号であれば適用待ち言うことになります。

大型アップデートでは時々PC起動トラブル等が発生しますが、もしMicrosoftやその他ネットの情報で解決できない場合、ジャパンエイドPC救急隊まで気楽にお問合せ下さい。

Fall Creators Update


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

ホームページは下のリンクから

パソコン修理を24時間・年中無休ですぐに駆けつけます!相談無料!
持込・宅配修理OK。全国対応。パソコントラブル・設定はPC救急隊におまかせ下さい。

アーカイブ
カテゴリ
Skype Me