画像復元

2014年10月08日

せっかくの月食写真を消失しないように

ジャパンエイド PC救急隊茨木SC 高樹です。


001014




















本日の夜、天気が良ければ日本全国で皆既食を見ることができます。
3年ぶりとのことですが、天体ファンのみならず、多くの人が楽しみにしているようですね。最近、カメラに凝っている友人はかなりはりきっているようですが、どんな写真が撮れることやら()



月食とは、太陽と地球、加えて月が一直線に並び、月が地球の影に入って暗くなる天体現象です。今回は皆既月食ですから月がすべて隠れてしまい、地球の大気の層で屈折した太陽光の影響で赤く光った月が観測できるということです



出張修理がなければ、僕も見てみようと思っています。写真撮影する方も多いと思いますが、静電気によるデータ消失など、SDカードほか記憶媒体のトラブルが起きやすい季節になりつつあります。金属部分は触れないなど、取り扱いには十分気を付けてくださいね。

もし、データが消えてしまうようなことがあっても、復元できる可能性はありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

デジカメ、パソコン、記憶媒体のデータ破損などのトラブルは、ジャパンエイド PC救急隊へ

076361



 


 


 





2014年05月02日

GWは記憶媒体のトラブルが頻発

ジャパンエイド PC救急隊茨城SC 江口が担当しました。


早いもので5月。いよいよゴールデン・ウィーク本番突入ですね。弊社は

 

ゴールデン・ウィーク中は、SD、マイクロSD、メモリースティックなどの記憶媒体にかんするお問い合わせが少なくないように思います。やはり行楽地へ行って写真を取る機会が多いからでしょう。かつてはカメラ(専用機)がメインでしたが、撮影機器がスマートフォンや携帯電話、タブレットPCと広がっているためか、様ざまな問題が起きています。

 

専用のカメラでない場合、機種によって操作方法や保存方法が違うことも、トラブルに拍車をかけてしまうようです。

 

多いご相談は「カードの中身が消えてしまった」「撮影した画像がどこに入っているかわからない」などです。この場合、闇雲に操作していると復元できなくなる可能性が少なくありません。早めに対応すれば、大事なデータや写真を救い出せる可能性も高くなりますから、困ったらまずお問い合わせください。

 

SD、マイクロSD、メモリースティックをはじめとする記憶媒体についてのトラブルは、ジャパンエイド PC救急隊へ

24時間無休で営業しておりますから、何かトラブルがあった場合は、ぜひお気軽にご連絡ください。

2014年01月09日

連休中のデータ復旧はお任せ

ジャパンエイド PC救急隊京都SC 直江からのお知らせです。

 

今週末は「成人の日」がありますので、土曜日〜月曜日まで3連休という方も多いのではないでしょう。京都にも多数観光で来られる方がいらっしゃるかと思います。有名観光地を通ると、最近はデジカメよりも携帯電話やスマートフォンで写真を撮られている方が普通ですね。手軽で簡単、すぐにデータとして送ることができるのも、こちらが好まれる理由なんでしょう。

 

ただ、携帯やスマホは写真専用機ではないため、時にデータが消えたり、またマイクロSDと機器との相性がよくなかったためにデータが壊れてしまったりすることがあるようです。

 

そんな時は弊社にお任せください。年中無休、連休中も通常営業しております。データ復旧・復元はもちろん、パソコンやIT機器の故障や不具合など、幅広いお問い合わせにお応えさせていただきます。

 

全国に待機する救急隊スタッフが、連休中も迅速にご対応いたします。

 

年中無休、24時間体制。連休中のIT機器トラブルは、ジャパンエイド PC救急隊へ



2014年01月04日

SDカードに入っていた写真を復元・復旧

ジャパンエイド PC救急隊城西SC 桜井がお受けした案件です。

 

先日、弊社のお得意様であるアパレルG様より、「SDカードに入っていた写真を何とか復元・復旧していただけないか」とのご依頼をいただきました。早速G様からお送りいただいたSDカードを解析。662枚の写真データを復旧することができました。

 

ただ、復旧時にオリジナルのファイル名情報が復元できなかったため、撮影日時にてリネームを行い、写真データはDVDメディアに書き込み。その後、G様にお渡しいたしました。

 

弊社ではデータ復旧をお受けする場合、郵送などでお送りいただく、またはご来社していただく形を取らせていただいております。復元したデータをお届けする場合は、同じくご来社または代引宅急便にてお送りする形となります。

 

今回の作業料金は診断料金:5,250円、データ復旧作業料金:15,750円、メディア作成料金:1,050円(メディア料金含)でした(代引きでお送りする場合はこの料金加え、送料と代引き手数料が1,000円程度必要となります)。ご依頼いただく際、ご参考にしていただければ幸いです。

 

大事なデータの復旧・復元は、早ければ早いほど可能性が高くなります。あきらめる前に、ぜひ弊社にご相談ください。

 

各種記憶媒体のデータ復旧・復元は、ジャパンエイドPC救急隊へ



2014年01月02日

大切な写真の復元・復旧

ジャパンエイド PC救急隊山梨SC 高坂からのお知らせです。

 

新年明けましておめでとうございます。今年も山梨SCならびに全国のジャパンエイド PC救急隊SCをよろしくお願い申し上げます。

 

さて、新年を迎え、皆様、初詣などに行かれた方も多いと思います。また、帰省やご旅行など、家族でお出かけになった方も多数おられることでしょう。その際、コンデジ、一眼レフなどのデジタルカメラ、携帯電話やスマートフォンでの記念撮影するのは当然のこと。きっと思い出に残る写真をたくさん撮られたかと思いますが、その一方で「撮影したはずの写真が再生できない」「撮ったはずの写真が消えてしまった」というご連絡をお受けしています。

 

撮影した画像が消えたり、再生ができない場合の原因としては、他カメラで利用していたメモリーカードを使った、メモリーカードに画像以外のデータも入っている、カードに何らかの障害があるといったケースが大半を占めます。パソコンやスマホに精通している人は、場合によっては自力で復旧することもできますが、そうでない方はどうしていいかわからずにあきらめてしまうことが少なくありません。

 

しかし、画像データの復旧・復元は可能なケースもあります。そのような状況でお悩みであれば、ぜひ弊社にお任せください。大切なお写真を可能な限り復旧・復元させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

あらゆる記憶媒体における、画像データの復旧は、ジャパンエイド PC救急隊へ



2013年11月29日

デジタルカメラ、ビデオカメラの画像消失


ジャパンエイド PC救急隊墨東SC 江戸崎が担当いたします。

アイソン彗星、これからが楽しみだっただけに残念でした。僕はカメラが趣味なので、尾を引く彗星の写真を撮ろうと張り切っていたのですが……。

もっとも僕はともかく、特番を組んでいたテレビ局、特集号を出そうとスタンバイしていた雑誌社、何より望遠鏡メーカーの落胆は大きいと思います。

でも、これが自然の、宇宙の神秘なんでしょう。何が起こるか予測できない。ですから、日頃よりパソコンをはじめ、お使いのIT機器に対するメンテナンス、データ消失などの予防を心がけて下さい。

最近はデジタルカメラとパソコンの接続、メモリーカードの不具合(データ消失ほか)、スマートフォン内の画像が行方不明になるなど、カメラ、映像・画像のお問い合わせも多くなっています。

僕の力が少しでもお役に立てればと思いますので、大事な写真や思い出の映像を完全に失う前に、ぜひご相談下さい。

連休、年末年始も24時間営業しておりますので、ご安心ください!

デジタルカメラや画像・映像データのトラブルはジャパンエイド PC救急隊へ


2013年09月22日

写真は消えていなかった!?

ジャパンエイド PC救急隊大阪SC 木下が担当しました。



連休が続いたせいか、お客様から「スマートフォン、または携帯電話で撮影したはずの写真が消えてしまった」というご連絡が多いようです。「友人に画像を送ろうと思ったのに……」「プリントしようとしたのですが」というお電話に対して、お客様の思い出を何とか復元したいとやる気が出てきます。



画像が消えたというご相談の中には、「写真を保存していたSDカードが予期せぬトラブルで破損」「誤って消去ボタンを押してしまった」という確信的なケースもありますが、ときどき「画像を見失ってしまった」という場合もあります。というのも、スマートフォンなどは「どのファイルに画像が入っているか」がわからなくなり、それを消去してしまったと勘違いすることがあるからです。このようなお問い合わせは携帯からスマホに乗り換えたばかりのお客様に多く、ファイルマネージャー(ファイルやフォルダの作成や削除などを行うことができる。ファイル管理ソフトなどとも呼ばれる)を使って調べてみると、きちんと保存されていることもままあります。



しかし、初心者の場合は、闇雲に画像を探そうと間違った操作をしてしまい、その結果、大切な写真が消えてしまうことも少なくありません。無理にスマホを動かさずに、できればご連絡いただければと思います。




ぜひ、お気軽にご相談ください。
 


 


 


 




プロフィール
アーカイブ
カテゴリ
Skype Me