SCスタッフの日常

2015年01月02日

豊富なデータと事例でパソコントラブルに対処

ジャパンエイド PC救急隊多摩SC 平野です。

 

あけましておめでとうございます。

 

仕事の合間に初詣に行き、今年の目標と、ささやかではありますが、皆様のご健康とご多幸を祈願させていただきました。今年もスタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、先日の建築会社社長様ですが、有馬記念で馬券を的中させたとか!! 僕はあまり詳しくないのですが、外国人騎手から人気馬を買ったということでした。配当が良く、とても喜んでおられたそうです。社長様の幸運を、ぜひお裾分けしていただきたいものです()


 

社長様は「当てるには、やはりデータを収集して、自分なりに予想を立てることが必要だ」と言います。僕らの仕事……いえ、何事にも過去のデータや数多くの事例から学ぶことは大切だと思います。今年はそのような経験を培っていけるよう、精進したいと考えています。

 

パソコンやIT機器のトラブルやお悩みについて、個人から法人まで、どんなご相談にも対応させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お客様のパソコン、IT機器についての悩みを改善・解消する、ジャパンエイド PC救急隊。

096222


2015年01月01日

スタッフからのお年賀

ジャパンエイド PC救急隊城西SC 葛城が担当しました。

 

あけましておめでとうございます。ジャパンエイド PC救急隊をよろしくお願いいたします。

 

112721



昨年は自然災害が多い1年でした。事故や災害の反面、テニスの錦織圭選手、フィギュアスケート男子・羽生結弦選手の活躍など、明るいニュースもありました。また食品関係などの問題が噴出、個人的に気になったのは

 

IT機器の普及で便利になったとはいえ、それらを利用した犯罪は後を絶ちません。また子供たちがネットの世界でいじめにあう、犯罪に巻き込まれるといったニュースを聞くと、何ともいえない気持ちになります。

 

だからといって、何ができるというわけではありません。しかし、例えばお子さんのスマホにフィルターをかける、セキュリティーソフトのご紹介、インストールのおすすめなど、可能な範囲で犯罪抑止のお手伝いができればと思っています。

 

もちろん、その他パソコン、IT機器のトラブル改善・解消に全力で対応させていただきますので、今年もジャパンエイド PC救急隊をよろしくお願いいたします。

 

年末年始もあらゆるパソコン、IT機器のトラブルはおまかせ、ジャパンエイド PC救急隊。

IT関連機器における情報流出です。


2014年12月31日

今年もお世話になりました

ジャパンエイド PC救急隊城西SC 葛城が担当しました。

 

つい先日、年頭のご挨拶をしたなあと思ったら、もう大晦日。1年が経つのは早いです。今年も、皆様のあらゆるご相談、お問い合わせに対応させていただきました。至らない点もあったかと思いますが、これは来年の課題にしたいと考えております。

 

個人的には、技術的な点、細かいニュアンスなど、まだまだ満足のいくような会話ができていない英語での対応を、さらに学んでいきたいと思っています。

 

お客様、関係メーカー様、皆様には、今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。来年も引き続き、ジャパンエイド PC救急隊をよろしくお願いいたします。

 

079305




年末年始もあらゆるパソコン、
IT機器のトラブルに対応、ジャパンエイド PC救急隊。



2014年12月30日

元気なお年寄りとスマホ

ジャパンエイド PC救急隊多摩SC 横山です。

 

今年も残すところ、あと1日です。個人、法人を問わず、たくさんのお客様のパソコン、IT機器を担当させていただきましたが、まだまだ勉強不足だなと思うことも多い1年でした。もともと少なくはありませんでしたが、このところお年寄りからのお問い合わせが増えています。

 

僕の担当エリアは、東京といっても、ここに長く住む地元の人が多いのも手伝っているのでしょうが、元気なお年寄りがパソコンやスマホを活用されています。ただ、中には「買ってはみたものの、上手に使いこなせない」というご相談が寄せられます。

 

基本的なミスが中心なので、個人的には「販売するときにもうちょっと、説明してあげればいいのに……」と思うこともありますね。

 

弊社では、どんな些細なご相談にも対応させていただいております。お気軽にお問い合わせください。なお、パソコン講座(初級)なども催しておりますので、もし興味がおありなら、こちらも併せてご利用ください。


 

今年もいろいろありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えください。


パソコン、IT機器のあらゆる悩みを解消する、ジャパンエイド PC救急隊。

099894



2014年11月21日

地元の方との交流は大事ですね

ジャパンエイド PC救急隊八王子SC 北条が担当しました。

 

急に寒くなったと思ったら、今日は過ごしやすい感じですね。出張修理も楽で助かります。八王子って、夏は猛暑で冬はかなり寒い。最近はテレビでも紹介されているので、すっかり有名になってしまいました。

本日はある建築会社
K様のメンテナンスにおうかがいしたのですが、会社に大きな縁起熊手がありました。K様いわく、先日弊社スタッフも出かけた「酉の市」で購入したとのこと。近隣に関東三大酉の市神社があることから、毎年、商売繁盛を願ってお参りに行くそうです。

 

正直、自分は最近まで酉の市をあまりよく知りませんでした。K様から「出世にご利益あるよ」といわれたので、明日の二の酉へ行こうかと考えています。どうやら参道に、おいしいカステラ焼の露店がでているとのこと。これも気になりますし()


 

修理であちこち回っていると、出張先の方のお話がいろいろ聞けます。パソコンやIT機器についてのご相談はもちろん、地域の情報もうかがえるのは助かりますね。これからも地元の皆様に信頼されるよう、頑張っていきたいと思います。

 

どんな些細なご相談も、お気軽にお問い合わせください。

 

パソコン、IT機器のことならまずはご相談を。エリアの皆様のお役に立つジャパンエイド PC救急隊へ。

036264


プロフィール

ホームページは下のリンクから

パソコン修理を24時間・年中無休ですぐに駆けつけます!相談無料!
持込・宅配修理OK。全国対応。パソコントラブル・設定はPC救急隊におまかせ下さい。

アーカイブ
カテゴリ
Skype Me