害獣

2014年12月11日

ケーブル断線の犯人

ジャパンエイド PC救急隊奥多摩SC 本多からのご報告です。

 

先日、「パソコンと周辺機器の様子がおかしい」とのご連絡を受け、個人のお宅、T様のご自宅にうかがいました。電源が入らない、印刷ができないとのことで、いろいろ調べてみると、ケーブルやコードがズタズタになっています。


074819


 

T様がパソコンを置いている部屋は書斎としてご利用されており、室内には本や資料がぎっしり。コンセントも奥まったところにあり、ケーブルもごちゃごちゃの状態で気が付かなかったのです。

 

犯人は「ねずみ」。家に入り込んだねずみがケーブルをかじっていたのが原因でした。

 

T様宅の隣は大きなお宅なのですが、数年ほど前、住む人がいなくなり、放置されていたそうです。半年ほど前、買い手がついたのか取り壊しがあり、今は更地になっているのですが、どうやらそこに住み着いていたねずみが、近隣のお宅に引っ越した(?)らしいのです。

 

092149



とりあえずケーブルを取り替え、配線を整理。

 

とんだとばっちりですが、このようなケースは少なくないといえます。特に一戸建ての場合は、害獣によるトラブルもありますので気を付けてください。

 

パソコンとその周辺機器のあらゆるトラブルを解決、ジャパンエイド PC救急隊へ




T様はねずみの駆除を行うとのことです。


プロフィール

ホームページは下のリンクから

パソコン修理を24時間・年中無休ですぐに駆けつけます!相談無料!
持込・宅配修理OK。全国対応。パソコントラブル・設定はPC救急隊におまかせ下さい。

アーカイブ
カテゴリ
Skype Me