パソコン設定

2017年06月15日

Microsoftアカウント、パスワードの入力なしでログインしたい

マイクロソフトのサービスをいろいろと利用しているので、パソコンのログインアカウントをマイクロソフトアカウントにしているが、結構複雑なパスワードにしているため、入力が面倒だ。できれば、入力無しでログインできると助かる。と言ったお客様の要望に応えてきました。 

Windows10なので、簡単なPINコード入力があることも説明しましたが、デスクトップパソコンでの話で自分しか使わないので、PINコード入力もなしで使いたいとのこと。 

 

設定手順は、以下の通り。 

1.Cortanaの検索で「netplwiz」と入力。 

2.すると、検索結果の一覧に「netplwiz(コマンドの実行)」が表示されるので、クリック。

1
















3.ユーザーアカウントの画面が出るので、このコンピューターのユーザーからマイクロソフトアカウントをクリック。
 

4.次に、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のレ点をはずして、OKをクリック。
 
2


5.自動サインインの画面で、ユーザー名とパスワードを入力して、OKをクリック。
 

3

 

以上で設定完了です! 

 

ジャンエイドPC救急隊さいたまSC現場レポートでした。



2017年02月01日

寒中お見舞い申し上げます!! 4

拝啓 
寒中お見舞い申し上げます。 
平素はプラネットワークスのジャパンエイドPC救急隊、セキュアネットワークサービス、電子入札、翻訳隊等ご利用頂きどうもありがとうございます。 

その後パソコン等IT機器、ネットワークの調子はいかがでしょうか? 
お使いのシステムに不具合等ありましたら、いつでもお電話やメールにてご相談お待ちしております。 

7fbb1cf7.png







いざという時のPC救急隊ですが、トラブルの予防が実はトータルコストを抑えることができます。 

定期点検によって障害を未然に防ぐ定期サポート契約については、こちらを御覧ください。 
http://www.pc99.org/aftercare.htm 

今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 

プラネットワークス株式会社 
東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル406 
TEL 03-5728-3575 FAX 03-6862-8315 
URL http://www.planetworks.co.jp 
ジャパンエイドPC救急隊 
http://www.pc99.org 


2015年10月23日

OSの更新・アップグレードに悩んでいます

ジャパンエイド PC救急隊静岡SC 山旗です。

 

windows10」が正式リリースされてしばらく立ちますが、お得意様の中には、「windows9が先じゃないの?」「うちのパソコンはアップグレードできるのか?」という方もいらっしゃいます。つい先ごろまで「Windows7」「WindowsXP」をお使いの方もおられたため、混乱しても当然ですね。アップグレードの方法は「マイクロソフト社のホームページ」や「お使いのパソコンのQ&A」に掲載されていますが、煩雑でわかりにくいという声も、よく耳にします。

 

たとえばアップグレード可能なWindowsエディションですが、「Windows 7 Service Pack 1」と「Windows 8.1Windows 8.1Updateが適用された状態)」、またバージョンごとにアップグレード可能なWindows 10のエディションも異なります(Windows 8.1Windows 10 HomeWindows 8.1 ProWindows 10 ProWindows 7 Home PremiumWindows 10 HomeWindows 7 ProfessionalWindows 10 Proなど)。


 

しかし、法人のお客様ならパソコンに精通したスタッフさんもおられるでしょうが、個人でお使いのお客様の場合、自分のパソコンのOS(バージョン)、エディションの違いなど、すべて理解されている人は少ないようです。

 

windows10にアップグレードしたいけど、やり方がわからない」「サイトをみたが、自分でやるとパソコンを壊しそうで……」ということなら、弊社にご相談ください。法人・個人を問わず、お客様のパソコンに最適な方法でアップグレードのお手伝いをさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

 

Windows10にかんしての乗り換え、ご相談は、ジャパンエイド PC救急隊まで。

283160


2015年10月15日

Windows10に乗り換えたいのですが……

ジャパンエイド PC救急隊所沢SC 元宮が担当しました。

 

「使いづらい」と評判いまいちだった「Windows 8Windows 8.1」ですが、夏に「Windows10」がリリースされたことで、乗り換えしている人も多いようです。マイクロソフトでもWindows7Windows 8/ 8.1およびWindows Phone 8.1のユーザーは、リリース後一年間に限り、無料でアップグレード可能」とアナウンスしていることから、Windows10導入を希望されている方は、早めに対処することをおすすめします。

 

とはいえ、マイクロソフトのサイトを見ても「どうやったらいいのだろう?」と思う方は少なくないと思います。またお使いのパソコンQ&Aページに掲載されていますが、初心者の方は悩むんじゃないでしょうか。また、アップグレードに失敗したという方もいらっしゃいます。


137564


 

弊社では法人・個人を問わず、Windows 10へのアップグレードをお手伝いさせていただいております。まずはお気軽にお問い合わせください。タブレットにも対応しております。

 

Windows10にかんしての乗り換え、ご相談は、ジャパンエイド PC救急隊まで。



2015年09月14日

インターネットに接続できない(訪問しても対応できないケース)

PC救急隊 渋谷本部より。

一言に「インターネットに接続できない」といっても原因は様々です。
その中で、PC救急隊のスタッフがご訪問しても解決できないケースもあります。

PC救急隊スタッフが対応できるケースとしては、モデムやルータの設定などの宅内にある機器の設定不良の部分のみとなります。

モデム自体の故障や回線のトラブルには残念ながら対応することができません。

では、どこで設定不良なのか機器の故障かを判断したらいいでしょうか?

・モデムやルータの再起動は実施し電源は入っている
・接続変更は特にしていない
・エラーを示すランプも点灯(点滅)していない。
そういった場合、モデムの前面にあるPPPやLINKといったランプが点灯しているか確認してみてください。
このランプが消灯していたり点滅してる時には、回線に異常を来している可能性があります。
(※機器の種類や回線提供事業者によって異なる場合があります)

こうなってしまうとPC救急隊のスタッフでもどうにも手を出すことができません。

まず回線提供元や契約しているプロバイダへ問い合わせてみてください。
機器や回線の不具合でなく、料金未払いでもこのような状態になることもあります。

回線に異常がなく、なおもインターネットに接続できない時には設定がうまくできていない場合がありますのでPC救急隊へお問い合わせください。



2015年03月05日

パソコンの再設定

ジャパンエイド PC救急隊静岡SC 本多です。

 

まもなく4月。進学・就職で新しい土地に行かれる方も多いと思います。心機一転、期待感もひとしおだと思いますが、新しい環境に慣れるのもなかなか大変。また、パソコンをはじめとするIT環境が変わる方も多いのではないでしょうか。


59aaaf3412f3ea70c23a654bd7da3173_m


 

特にパソコンを買い替えると、設定のしなおしが面倒です。パスワードを忘れた、以前使っていたソフトが使えないなどのトラブルが発生することもあります。

 

転居しても、パソコン買いかえても、「すぐに今までの環境で作業できれば……」と考えることはありませんか? 

 

弊社ではそのようなお悩みにお応えさせていただいております。個人レベルの設定はもちろん、企業様のパソコン環境もスムーズに行います。インターネット、インフラの構築、セキュリティ、あらゆる設定、環境作りのお手伝いならお任せください。

 

3月は後半になるほど込み合いますので、お問い合わせはお早めにどうぞ。

 

パソコン、IT機器の詳細設定、快適な環境作りは、ジャパンエイド PC救急隊まで。



プロフィール

ホームページは下のリンクから

パソコン修理を24時間・年中無休ですぐに駆けつけます!相談無料!
持込・宅配修理OK。全国対応。パソコントラブル・設定はPC救急隊におまかせ下さい。

アーカイブ
カテゴリ
Skype Me