猛暑。酷暑

2015年08月16日

残暑見舞い申し上げます。

日頃はジャパンエイドPC救急隊をご愛顧頂きどうもありがとうございます。

立秋が過ぎお盆も終わりですが、まだまだ
残暑が厳しいですね〜
パソコンやネットワーク機器も暑さでヒーヒー言ってないでしょうか?

pc heat error

 




熱暴走による起動障害、ネット接続障害、Windows10アップグレード失敗、マルウェア感染、ハードディスクからデータが読み込めない、、、etc.
PC救急隊へのご相談はお気軽にどうぞ。


2015年08月06日

落ちました!!

ジャパンエイド PC救急隊所沢SC 如月です。

 

せっかく書いていたブログが落ちました!! 間違いなく熱暴走だと思われます。

 

原稿バックアップしていなかったので、すべて書き直し。

正直、こういうのは初めてです。お客様からの相談は聞いていましたが、まさか自分にも起きるなんて……スタッフ失格です。


117174


 

酷暑でパソコンも疲れているので、皆様もお気を付けて。特にデータのセーブはこまめに行ってください。また、大きな故障につながることもありますから、ぜひご相談ください。

 

熱暴走など、突然の不具合についてのご相談、お問い合わせはジャパンエイド PC救急隊まで。



2015年08月03日

酷暑対策

ジャパンエイド PC救急隊大阪SC 嶺倉が担当しました。

 

毎日暑い日が続いていますね。日本全国、猛暑というより酷暑。先輩方に言わせると、「自分の子供時代は、30℃超えることなんて、あまりなかった」そうで、やはり地球温暖化の影響が顕著になっているということなのだと思います。

 

これだけ暑いと、人間のみならず、パソコンやスマートフォン、携帯なども不具合が起きて当然です。すでに「電源が入らない、電源が落ちた」「機体が暑くて持てない」「動作が遅くなった」などのトラブルが報告されています。


 

139133



ですから、例えばパソコンを利用するときは適度な室温を保つ、スマホは連続して使わない(休ませる)などの注意が必要です。室温が高いままでパソコンを使うと、特に気温の高低に弱いハードディスクが故障するケースもありますので気を付けてください。

 

「動作がおかしい」「パソコンが熱を持っている」と感じたら、ハードディスクの場合、データが壊れるなどの弊害があります、仕事に支障が出ることも考えられますので、早めにお問い合わせください。

 

猛暑によるパソコン、IT機器のトラブル改善・解消は、ジャパンエイド PC救急隊まで。

 



プロフィール
アーカイブ
カテゴリ
Skype Me